スパークリングワイン

スパークリングワイン

こんにちはっ♪

さて、合コン百戦錬磨(!?)な私が、勝手に“合コン論”を繰り広げましたが・・・
なんといっても、「ワインなCA」である私!!
やっぱりまずは、愛してやまないワインのお話を、いーっぱいさせていただけたらうれしいのです♪
ワイン好きが高じて、ソムリエ資格まで取得してしまった私。
今後、いろいろなワインをおススメしたり、おもわず欲しくなっちゃうようなワイングッズをご紹介したりと、
ステキなワインの世界をお届けしていきたいと思います。
さてさて、夏、真っ盛り~!
ということで、記念すべきワインのお話第一号としましては、夏にピッタリなワイン、
発泡性ワイン=スパークリングワインを紹介させていただきます。
キリリと冷やしたスパークリングワインは、まさに夏にふさわしく、お酒好きにはたまりませんよねっ♪
ワインといえば、その価格帯も幅広く、シーンによって楽しみ分けたいもの。
この私のおススメの逸品は、高級感がありつつも、比較的カジュアルに楽しめることも魅力なんです。
イタリアを代表するスパークリングワイン=スプマンテ
「FERRARI BRUT」フェラーリ・ブリュット
ご存知の方も多いとは思いますが、若干、講釈を・・・
お祝いの席などを華やかに演出する、ショワショワな発砲性ワイン=スパークリングワイン。
誰もが一般的に耳にしたことのあるであろう、あまりにも有名な「シャンパン」は、厳密に言いますと、
フランスのシャンパーニュ地方にて、伝統的手法、いわゆるシャンパン製法にて造られた発泡性ワインのみしか、
「シャンパン」と名乗ることはできないんです。
一方、ほぼ同様の工程を経た発泡性ワインを、イタリアでは「スプマンテ」といいます。
この「FERRARI BRUT」フェラーリ・ブリュットは、イタリアを代表するスプマンテ。
大統領官邸をはじめ、イタリア大使館の公式晩餐会、また、イタリアモード界のパーティでも振舞われ、
華やかな舞台の乾杯を演出する、まさにスプマンテの王様的存在なんです。
美しく、キラキラ輝く黄金色。
きめ細やかな泡立ちは大変口当たりがよく、
さわやかでフレッシュな果実味から、熟れた果実への余韻へと導かれる、満足感のある後味です。
特に女子には、なかでも私のイチオシ!!
「FERRARI ROSE」フェラーリ・ロゼ
色は深めのローズ、繊細な花の香りも華やかで、優雅で上品な味わいです。
彼との特別な日のデートや、女子会をさらに華やかに彩りますし、また、
楽しいホームパーティーの持込みなどにしても、みんなに喜ばれることうけあいです♪
やっぱり女子は、恋もお酒も、ピンク色で勝負!!!

「合コン」よりも・・・

こんにちは♪
さて、前回勝手に繰り広げた私の持論、
「合コンはエンターテイメントである☆」
いかがでしたでしょうか?
「うんうん、心当たりあるぅ!」って、共感してもらえたらうれしいです。

私の豊かな(笑)合コン歴をもって、
真剣に彼氏・彼女を求める男女に向けて愛情をもってお伝えしたいことは、

合コンは、ただの“下手な鉄砲”である!

ということなのです。

“下手な鉄砲”ですから、“数撃ちゃ当たる”ので、

もちろん決して全面否定はしません。
見事鉄砲が的中して、ステキな恋愛につながれば、それはとっても素晴らしいことです。

ただ、真剣に(←強調!)彼氏・彼女を見つける目的を第一に掲げた場合には、
「合コン」は、その媒体としてはとっても非効率であり、場数を重ねたらなおさらです(苦笑)

合コン=エンターテイメント,楽しい(かもしれない)飲み会・食事会、であり、
真剣な交際相手を見つけることを目的とした「紹介」とは、まったく別物とカテゴライズした方が良さそうです。
だって、先にも言ったとおり「合コン」には、すでに彼氏・彼女のいるいわゆる“売却済み”の人や、
ひどいケースでは、既婚者までもが平気で混ざっていることがあるからです。

それに、個々のバックグラウンドの不明確な男女が、初対面で集まる場合、
その中のいわゆる“モテる人”って、やっぱりどうしても偏ってきますよね。

男性の場合、
〇外見がカッコいい

〇振舞いがスマート
〇話がおもしろくて、場を盛り上げるのが上手
〇女の子に優しくて気が利く
〇(後輩男性などが持ち上げたりして)仕事ができそうに見える
etc・・・

女性の場合、
〇美人、かわいい
〇男性を持ち上げ、話を聞くのが上手
〇食事の取り分けができ、お酌や追加オーダーに気が利く
etc・・・

といった感じです。
限られた時間内では、個々の実際の性格や人間性を見抜くのは難しく、
分かりやすくモテる要素を持った男女に、どうしても人気は集中してしまうものです。
かりに彼や彼女が、“売却済み”や“既婚者”であったとしても・・・(汗)

ちゃんと真剣に彼氏・彼女を見つけたいと思っている人には、
モテる人の“遊び対象“や“火遊び対象”に絶対になって欲しくないんです、私。

私がもし、そういった「会」の主催者となるのであれば、その「会」が、

「楽しい飲み会」を目指したものなのか、「真剣に彼氏・彼女を見つける機会」を目的としたものなのか、
あらかじめある程度明確にした上で人選を行います。
もちろん相手側の主催者にも、その旨はっきりお伝えしますね。
これってもはや、マナーというか、ルールというか・・・。
だってその方が、双方ともに心地いいし、明朗ですよね。
自身の友人、お相手の方々にも、最低限、失礼に当たらないですし、ね。
とにかく、真剣な出会いに、“下手な鉄砲”は非効率!
ちゃんとした彼氏・彼女、ひいては結婚相手につながるようなお相手を見つけたい場合には、
信用のおける友人や知人からの、しっかりとした「紹介」というかたちがおススメですよ。

まっ、恋愛感は人それぞれ♪

みんなが、ますますキレイになって、ますますカッコよくなって、
ステキな恋愛ができますように・・・

こんにちは♪

こんにちは♪

皆様、こんにちは。

さてさて、いきなりですがズバリうかがいます!!

皆様、「合コン」はお好きですか?♪

中には、百戦錬磨、なんて方もいらっしゃるのでは!?

かく言う私も、もしかして百戦錬磨!?(笑)

お医者様
弁護士の先生
広告代理店の方
商社の方
銀行員の方
テレビ局やメーカーの方
IT関連、etc・・・
(順不同)

こなした合コンは数知れず・・・
当時は“リアルさくらこ”(←なつかしい~っ!!)などと呼ばれていたものです(笑)

そんな私のいきついた勝手な持論

「『合コン』はエンターテイメントである!!」

以下、私のなかでの「合コン」は、
真剣に彼氏・彼女をみつけることを目的とした出会いの場、
「友人・知人による紹介」
とは、全く別物と解釈しております☆

(さらに…)